株やFXが気になっていながら、もし失敗してしまったらと考えてしまう事もあるでしょう。
お金が動く事なので、大きく損失を出してしまったらと思うと、怖いと感じてしまう事もあります。
特に初心者の時には分からない事も多いので、取引をするまでに勇気が必要な場合も出てくるでしょう。
まず流れとしては、基本の流れや用語を確認し理解するところから始めます。
分かりやすく初心者の方へ向けて解説してくれいるサイトを探しているのであれば、FX図鑑を見てみましょう。
サイトのトップページを見ても分かりますが、基本的な用語などがありクリックするだけで解説を見る事ができます。
図なども用いているので、文章としてだけではなく絵からも理解する事が可能です。
そして理解をしたら気になる業者で口座開設をして、実際に取引を行う事になります。
この時にポイントがあるのですが、初心者だからこし大きな利益を得ようとしない事です。
始めは少額を使って、トレードの練習をするような気持ちで始めましょう。
初めての取引で全財産を使ってしまうようなことは避けましょう。
少しの利益を出す事をまず目標として、余裕のあるお金を使い、手堅くトレードしていくと良いでしょう。

※↑に関してココもおすすめ